12月15日(月)発3泊4日 日本海の鮮魚市場「寺泊」と塩沢江戸川荘「越後ゆきぐに温泉」で湯ったり過ごす休日


日頃、お客さまより「3泊コースを増やしてほしい!」、「「どこにも行かないで荘でゆっくりしたい!」と言ったお声を多くいただいております。その声にお応えして観光もお楽しみいただきつつ、丸一日はノープランのコースを組んだところ、たくさんの皆さまにご参加いただきました。この時期は特に温泉が恋しくなるものですし、ありがといことです。
荘の温浴棟では8種類のお風呂が楽しめます。高濃度炭酸泉やセルフロウリュが楽しめるサウナはオープン当初から人気がありますが、冬に入って露天風呂や壷風呂も人気があります。
温浴棟スタッフおすすめのこの時期の入浴方法をご紹介しますと「温冷交代浴」というもの。温かいお風呂と冷たい水風呂に交互に入る入浴法で、自律神経を整え、肩こり、冷え性の改善やダイエット、安眠効果などが期待できるんだそうです。
また、温浴棟のスタッフのみんなもよりお客さまに喜んでいただけるようにと、日夜カフェの新メニュー開発にも励んでいるですよ。ご滞在中、ぜひご利用ください。


3日目は越後一宮として古くから信仰を集めてきた弥彦神社へご案内。初詣には毎年20万人以上が訪れる新潟屈指の名社です。すでに新しい年を迎えていますが、夫婦神を祀ることから縁結びの御利益でも知られています。また、神様が乗られるとされる「神馬」を奉納する神馬舎では、弥彦神社に伝わる木造の神馬を拝観でき、近代彫刻家・山本瑞雲の精巧な作品としても見応えがあります。
また、年末、東京のアメ横の売り手と買い手の活気あふれる様子がTV放送されますね。新潟にも海のアメ横と呼ばれる寺泊のさなか市場があります。品ぞろえと活きの良さはもちろん、安さも自慢。イカやホタテ、旬の魚を串にさして焼き上げた名物「浜焼き」は市場通りの定番グルメ。せっかく新潟に来たんだからとここで年末年始のお買物を楽しんだ方もいらしたことでしょう。年末年始は寺泊産のベニズワイガニなど食卓を彩ってくれたのではないでしょうか。
弥彦と寺泊は定番の人気コースですが、もう一つ燕三条にある「ストックバスターズ」にも立ち寄りました。
キッチン用品や日用雑貨を中心としたメーカー直結型のアウトレットショップ。約170社ほどのメーカーからモデルチェンジした商品やカタログから外れ、売れ残った商品などがお手頃価格でお求めいただけるとあって、皆さんたくさんお買物をされたようですね。そして、最終日には菜種油の「米澤製油」という企業の見学とお買物で立ち寄りましたところ、ここでも高級菜種油とマヨネーズを皆さんたくさん買われていたとバスガイドさんから聞きました。
年末の旅行とあって皆さん、お財布のひもが緩くなっていたのでしょうね。
心身ともに温泉で癒され、一年間頑張ったご褒美のお買物。ゆっくりとそしてお買物も楽しんでいただけたようで良かったです。



きめ細やかな泡がやさしく体を包みます
だら~っと力を抜いて、リラックス
水流が体をもみほぐします


